デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

トリコ第97話「一龍と三虎の決別が泣ける件」

 

 

トリコのアニメを観るならコチラから!!

 

 

 

【ネタバレ注意】あらすじ

 

トリコは、グルメカジノでのカードゲームに勝利し、遂に五つ目の修行食材・メテオガーリックを手に入れた。

 

その頃、一龍がは単身、美食會のアジトへと赴き、三虎と話をしようと試みる。

 

一龍がアジトに到着すると、そこには、ずらりと立ちふさがる美食會の幹部たち。

 

グルメ界の食材を食べてパワーアップした彼らが一龍に襲いかかる!

 

ハエ帳とテーブルクロスのコンボで一龍の動きを封じたかに見えたが、
いとも簡単にそこから抜け出してしまう。

 

 

f:id:goemon_7:20200919180252p:plain

美食會のアジトに1人で乗りこむ一龍

引用:各話あらすじ|トリコ 公式サイト 東映アニメーション


 

その後、子守りでもしようかと言いながらものすごい引力のパワーで幹部たちをねじ伏せようとする。

 

そこに三虎が現れ一龍の引力を自身の圧で相殺する。

 

自分から姿を見せてくれた三虎を前に、一龍は昔のようにもう一度一緒にご飯を食べようと言う。

 

しかし三虎の答えはNoだった。

 

一龍は残念がり、同時に二人が決裂したことでこれから戦争になると言うが、
三虎はそれでよいと動じない。

 

一龍の圧力

三虎と決別し、美食會メンバーを威圧しながらアジトを去る一龍

引用:各話あらすじ|トリコ 公式サイト 東映アニメーション

 

幹部たちが戦う間もなく一龍は宣戦布告をして三虎たち美食會をオーラで威圧、
その後にアジトを後にする。

 

その帰り、ジャニスユニコーンの背に乗った一龍の目には、一滴の涙が光った。

 

感想と考察

 

 【トリコ・コミックスセット】

 

一龍会長カッコいい( *´艸`)
僕は男だけど

 

一龍のパートナーアニマル「ジャニスユニコーン」かっこいい!!

あいつほしい。ペットとして飼いたいw