デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【遊戯王デュエルモンスターズ】主人公の闇が一番深いアニメ、それが遊戯王【ルール無視の隠れギャグセンス抜群アニメ】

こんばんは。

ただいま『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』が期間限定でYouTubeで配信されています。

 

遊戯王って懐かしいなぁ。

 

小学生の年代だったな。

懐かしい、懐かしい。

 

当時わたしの住んでいた地域では地上波で遊戯王やってなかったと思います。

だからわたしの場合はマンガの単行本を買ってみていました。

 

風邪で学校休んだら、家で遊戯王のマンガを見るか、がんこちゃんとかストレッチマン見るかとか、どっちかでしたね。

 

トレーディングカードゲームももちろんやりました。

 

遊戯王は現在も新しいシリーズが放送されています。

 

ちなみに、わたしは遊城十代のときから見なくなりました。

 

遊戯王は、最初の頃はカードゲームというよりもテーブルゲーム全般の内容を扱っていました。

 

デュエルモンスターズあたりからカードゲームがバズるようになりました。

 

そして現在では世界中で一番といってもいいくらい人気のあるカードゲームになっており、シリーズごとに新しいルールや効果も追加されていき、ゲーム遺体の楽しみ方も幅広くなっています。

 

アニメでもメインはカードバトルで、デュエル(カードバトル、決闘のこと)を通してストーリガー展開されていきます。

 

そんな中、アニメの遊戯王デュエルモンスターズ遊戯王第二、三世代)の初期のストーリーに関して、めちゃくちゃ面白いのが、デュエルのルールが、現実のカードゲームのそれとは異なる展開になっていて、完全に公式ルールを無視して話が進められていることが度々遊戯王ファンの間でも話題になっていました。

 

今回、久しぶりにYouTube遊戯王を見て面白さを再認識してしまいました。

 

YouTubeでもネタとしてたくさん遊戯王、ルール無視の展開バトルが上がってるはずなので、ぜひ探してみてください。

 

また、主人公の武藤遊戯というのがいますが、彼は別人格の闇遊戯というキャラクターもその中に存在しています。

 

つまり今で言う二重人格みたいなものです。

 

主人公が二重人格っていうのでも面白いのですが、アニメを見ると本当に面白いです。

 

闇遊戯は設定上は良いキャラクターです。実は闇遊戯、古代エジプトのファラオの魂でもあるのです(アニメ後半でその話がでてきます)。

 

素晴らしい経歴を持っている闇遊戯なのですが、

現代(アニメの世界における現実世界)でデュエルをする時にはとても残酷な一面もあります。

 

残酷なんだけど、側から見てるとツッコミどころがあってギャグセンスが光ります。

 

遊戯王の面白映像については、ここで一つひとつ挙げるとキリがないので、また別の機会に別枠で記事を取り上げてみたいと思います。

 

この動画も面白いシーンがたくさんあります。どこが面白いかはぜひ自分でみてください。

 

【公式アニメ】遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 第15話「闇を切り裂け! 光の護封剣」 - YouTube

 

 

この他、YouTubeのジャンプ公式チャンネルでは、遊戯王以外のアニメもたくさん配信されているのでぜひご覧ください。昔懐かしのアニメから現代の気になるアニメまで盛りだくさんです。

 

今回はここまでです。