デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【ツイッター】声優とキャラが合いすぎなキャラが知りたい選手権

こんにちは。

 

社会不適合者のわたしは、生活保護申請しようかなと思いまして、市役所に来ているところです。

 

社会不適合者は肩身が狭いんですよ。

私の場合、重度の身体的な困難があるわけではないので見た目にもパッと見はわからない。

 

それが辛いところです。

わたしの息抜きはたまのゲームやネットサーフィン、アニメもたまに見ますし、ブログをよく書きます。

 

はい、あんま関係ないですね(汗)

自分の話ししすぎても関係ないから話半分聞き流してください。

 

さて、

アニメを見る際に注目するポイントとしてみなさんどこがありますか?

 

アニメそのもののストーリーや作画、わたしの場合はBGMやオープニングエンディングテーマを聞いて素敵ならアニメのストーリーも見てみようかなと、なるタイプです。

 

このように、アニメに興味を抱くための、好きになるための要素や目の付け所は人それぞれです。

 

アニメにあってマンガにないもの。

要素として挙げられるものは「音」です。

 

作中の楽曲もそうですが、やはりアニメ好きなら声優さんに注目しますね。

 

キャラクターの声が自分の知ってる声優さんならあんまり好きなジャンルではなくても見ようと思うのではないでしょうか?

 

キャラクターボイス(CV)とか言ってSNSでも一定のカテゴリーとして確立されています。

 

声優さん次第でキャラクターの色合い、しいては作品全体の雰囲気にまで影響を与えます。

 

Twitterで面白い投稿見つけたのでのっけときますね。

 

 

いい声優さんならどんなキャラをやっても板につくかと思いますが、このツイート主は、声優とキャラが合い過ぎなキャラをテーマとして投稿してます。

 

原作キャラクターの性格をそのままにアニメ全体の世界観も崩さないように、役どころのポジションにも気を使いつつや声優の人は考えながら声を出してると思うととても大変だなと思います。

 

そしてなにより聞いてる人々の心まで明るくしてくれる。夢のある職業だと思います。

 

あなたの好きな声優さんは誰ですか?