デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【遅れました】2022年秋、今期注目のアニメは何ですか?

こんばんは。

 

2022年秋。

みなさん、今期注目のアニメは何ですか?

 

この記事を書く時期は見事にミスってしまいました。

 

こちらから今期のアニメ見ることができます。

anime.eiga.com

 

今季もたくさんのアニメが放送されていますね。

Webアニメも配信しています。

 

 

うる星やつらもありますね。第一期アニメ放送開始らしい。

 

ゴールデンカムイは先日、メインスタッフの一人が亡くなったということでしばらく配信をお休みするそうです。(43-48話の放送・配信休止)

 

SPY×FAMILY第2クール始まってるよ。アーニャ。

 

 

異世界・転生系は下火になってますね。

ヒューマンバグ大学興味あり。

 

fateも見たいな。

 

BLEACHは劇場版。

 

僕のヒーローアカデミアはアニメ第6期にもなってるのか。

声優さんの声聞いてみたいな。

 

ぼっち・ざ・ろっく!とても興味あります。

 

日常系はほのぼのしてるイメージ。最近忙しいから何も考えずにぼーっと見ることができるアニメはありがたい。

 

モブサイコと勇者パーティーを追放されたビーストテイマー(タイトル長いな......)面白そう。

 

弱虫ペダルは漫画読んでからアニメ見たいな。

 

 

【Webアニメ】・・・ネトフリなどでストリーミング配信やオンデマンド観ることができるやつ。

 

Webアニメは、『exception』興味ありますね。

 

今期もなかなか面白そうなアニメばかりやってますね。

 

この記事の配信は2022年11月。

 

記事書く時期完全に出遅れたけど、これからアニメもきちんと観ていきたいです。

 

個人的には、ゴールデンカムイは今期注目です。

 

漫画も面白いですね。

 

漫画を読みながら登場キャラクターの声や、担当声優などを想像しながら、アニメで声を確認する流れだと旨味が二重にあって面白いと思います。

 

そういう感じで漫画とアニメを楽しむやり方もぜひやってみてください。

 

それではここまでダンッ。