デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジブリパーク、お会計200万円超えの人も 限定品「大人買い」

ジブリパーク、お会計200万円超えの人も 限定品「大人買い」 こんにちは。 みなさん、ジブリは好きですか? ジブリ、かくいうわたしはあんまり見ません笑。 ジブリって宮崎駿? ジブリってとなりのトトロ? 火垂るの墓はスタジオジブリなの数年前に知ったよ…

【マンガ・アニメ】あなたのデジタルコンテンツを私に宣伝させてくれませんか?

個人でアニメやマンガを書いているあなた。 コンテンツを世の中に見て欲しいあなた。 「売れる漫画家になりたい」 「世の中にわたしの作品を見て欲しい」 「海外向けのマンガを書いてみた」 「まずは度胸試しで自分の作品を販売してみたい」 こちらのブログ…

【物申す】実写版アニメって正直どうなのよ?【正直あんまり好きではありません】

こんばんは。 アニメ実写版ってみなさんどう思いますか? 賛否両論ありますね。 わたしはあんまりかな。 ナルトとかワンピースとかドラゴンボールとか、国内海外問わずいろんなアニメが実写化されていますけど。 実写版についてはなぜそのようにしようと思っ…

プログラミング系のアニメがあったよ

こんばんは。 アニメとプログラミングの組み合わせを思いついたので検索かけてみました。 やっぱありました。 プログラミングやりたいけどいまは全然へなちょこなのでだめです。 なので入門編としてアニメを見て勉強したいなと思います。 わたし、ヒカルの碁…

アニメはこうして作られています!アニメ制作についてツラツラと【制作過程編:企画〜仕上】

こんばんは。 今回はアニメ制作について熱く語っていきたいと思います! アニメ制作の過程ってこんな感じです! アニメができるまで|エンターテインメントができるまで|学校法人東放学園 【アニメ制作の過程】 その1:企画 現在のアニメは、制作会社や放…