デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコ第97話「一龍と三虎の決別が泣ける件」

トリコのアニメを観るならコチラから!! 【ネタバレ注意】あらすじ 感想と考察 トリコのアニメを観るならコチラから!! 【ネタバレ注意】あらすじ トリコは、グルメカジノでのカードゲームに勝利し、遂に五つ目の修行食材・メテオガーリックを手に入れた。 そ…

これだけは守って!!アニメブログで画像を引用するときのルール

アニメブログを書くとき記事にアニメの画像を載せている人って多いですよね? 特に、"アニメ"の情報を扱っているアニメブログでは読者に記事を楽しんで読んでもらうために画像は必要不可欠なもの。 でも画像を貼るときに、きちんとルールを守って貼り付けない…

【ネタバレ注意】鬼滅の刃/第一話『残酷』

鬼滅の刃。 <鬼滅の刃を観るならU-NEXT> 無料トライアル実施中!<U-NEXT> 2020年7月時点で電子書籍も含めて8000万部を記録しましたね☺ 原作が連載終了しても尚人気が衰えることを知らない『鬼滅の刃(きめつのやいば)』について解説していきます。 始まり…

【2022年に連載25周年】週刊少年ジャンプの人気枠『ワンピース』第一話を少し語ってみた。

こんにちはk ぽんたです! ワンピースの第一話について解説していきます。 ワンピースは1997年7月22日に初連載されてたジャンプきっての超大作マンガです。 2022年には25年目を迎えます。 単行本の発行部数はギネス世界記録にもなっています。 ワンピースは…