デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

プログラミング系のアニメがあったよ

こんばんは。

アニメとプログラミングの組み合わせを思いついたので検索かけてみました。

 

やっぱありました。

プログラミングやりたいけどいまは全然へなちょこなのでだめです。

なので入門編としてアニメを見て勉強したいなと思います。

 

わたし、ヒカルの碁をよく見ていたんですが、それで囲碁を好きになりました。

ヒカルの碁と、最近だとふたりの太星くらいですかね。

(他の囲碁漫画やアニメがあったら紹介ください)

 

プログラミングもやってみたいな。てことで見つけたサイトの一部を以下に載せておきます。

 

ITエンジニアのイメージはオタクでありかっこいい主人公にはなれないって思っていませんか??

実はITエンジニアってめっちゃかっこいいし、モテるんですよ!(多分…)

著者自身、今回紹介する漫画作品で勇気づけられて、ITエンジニアを誇りに思って気分を上げて仕事していた頃もあります。

漫画は主人公であれば、何でもかっこよさを知ることができ、まあまあ役にも立ち、モチベーションまで上げてくれる気がします。

今回は見所のあるプログラミングに関わるアニメをまとめて紹介します。

 

こちらもご覧ください。

 

 

 

一部、先述のものと重複しているアニメもありますがこちらもどうぞ。

 

プログラミングしたりハッキングしてるアニメ一覧

※保護されてないページです

[http://ruijianime.com/main/tag_search_easy.php?tag[]=173:embed:cite]

 

 

このようにアニメ❎○○○(ジャンル、テーマ)で調べてみると思いもよらない検索結果を発見できるかもしれません。

 

楽しいので試してみてね。

 

また、プログラミングに興味はあるけど初期学習時間は数百時間と多くて長い長い道のりなのでまずはアニメから履いてみると心理的ハードルの高さくらいは多少緩和できるかもしれません。

 

ひとつアドバイスとして、アニメ見ようとおもたら、気が変わらないうちにさっさと視聴したほうがいいですよ。

 

くれぐれも詰め込みすぎずにね。

スキマ時間に5分導入編、宣伝動画を見るのでもOK。

 

あくまで興味を持つことが最初は大切。

まずは、、、です。

 

よろしくお願いします。