デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【物申す】実写版アニメって正直どうなのよ?【正直あんまり好きではありません】

こんばんは。

アニメ実写版ってみなさんどう思いますか?

 

賛否両論ありますね。

 

わたしはあんまりかな。

 

ナルトとかワンピースとかドラゴンボールとか、国内海外問わずいろんなアニメが実写化されていますけど。

 

実写版についてはなぜそのようにしようと思ったのかよく分からない。

 

実写といいつつどうせCGも使うじゃん。

 

あとは、アニメキャラクターならではのチャーミングさとかが人間ではあんまり表現できないよね。

 

彩度がないって言うかな、くすんでると言うか。

 

あとはアニメの方がイキイキしてる感じですね。

 

なんかうまく表現できないけど実写版は現実を突きつけられる感じ。

 

アニメは夢があるって言うのかな。

 

他のサイトを見てもやっぱり実写化サイトが酷評されてる例は多いらしい。

いろんな人があんまり好きではないらしい。

 

今回、参考にしたサイトはこちらです。

 

rank-king.jp

 

 

理由はどんなものがあるのか。

 

 

 

原作ファンの作品愛が強いのは、やはり実写化に際して一番多い反対意見です。

 

原作の愛が強すぎるからなのか、やっぱり映像自体のクオリティ全体が低く感じますよね。

 

躍動感とかビビットな感じとか、アニメならではの映像の質を実写ではうまくカバーできていない。

 

できようもないと思います。

 

なんて言えばいいかな。。。

 

難しいですね。アニメならではのあの感じ。

 

そこに息を吹き込んでいるのが声優さんたちでもあります。

 

実写とアニメだとキャラクターボイスがうまく馴染みやすいのがアニメですね。

 

結論を述べると、実写アニメは前作アニメに及ばない。

でも、それをなぜかと言われるとうまくて言えなくで、もはや感覚の域だということです。

 

逆に実写をアニメ化するのもダメかもしれないし。

 

アニメはアニメのいいところがある、実写には実写のいいところもある。

 

それだけかもしれないです。

 

今回はここまで。