デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【VPNで規制を回避】中国で日本のSNSや動画が使える方法があります!

日本や他の国で使えていたSNSや動画サービスが中国では使えなくて焦った経験ある人いるはずです。

 

中国は政治の影響で海外からの情報規制が厳しいです。

 

確かに情報って今の時代はすごく価値のあるものです。

 

現物と同じくらい、ひょっとするとそれ以上の価値があります。

 

でも中国の一党独裁の政策はやりすぎだという批判もあります。

 

SNSや動画サービスも日本では使えていたのに中国に入った途端使えなくなります。

 

インスタ、Facebook、ラインにツイッターYouTubeもニコ動もありとあらゆるネットサービスが使えなくなります。

 

SNS依存症の人がいっぱいいる日本人が中国で暮らすことになったら1日と持たずに死んじゃうんじゃないかと思うくらいです(笑)。

 

そのことに関連して、最近、中国企業が開発したアプリ「TikTok(ティックトック)」の利用に関して、中国が世界中のユーザーから情報を抜き取って世界をハックしようとしているのではないかという陰謀論みたいなものもありましたよね。

 

アメリカでさえTikTokを使えなくするって言ってませんでしたか。

 

あの情報もいわゆるデマなのかもしれないです。今でもアプリは使えるし。でもデマであれやはりそういう情報が拡散されるよいうことは少なからず中国の行き過ぎた政策が影響しているとは思います。火のないところに煙は立たず?

 

でも、僕はこれまで日本から中国に留学行く時とかどうしてるのかなーと気になってました。

 

学生ってみんなFacebookとかインスタとかラインとかSNSめっちゃ使ってるし、それ使えなくなったら日本にいる友達とか家族とも連絡できなくなるんじゃないのとか安否確認できないんじゃないのとか色々考えますよね。

 

中国に住んでたら世界の情報を手に入れにくいから確実に情弱になるよなと思います。笑。

 

だからみんな中国に行きたがらないんじゃないかと。

 

中国当局よ、なんとかしてくれと。

 

でもですね、最近知ってしまったのですよ!

 

中国にいながらにして日本にいる時と同じようにFacebookやインスタ、ラインなどのSNSといったネットサービスが使える方法を!

 

⏬それがこちらです⏬

 

中国在住日本人に必須のVPNサービス【スイカVPN】

 

VPNってのは、簡単にいえばネットが使えるように自分の持っているスマホやパソコンなどのデバイスを使ってアクセスポイント(電波受信機能)を作ることです。

 

イメージ的にはテザリング機能に似てるかな。

 

余談ですけど、日本でもMVNOとか契約する時にVPN設定したことある人いると思います。

 

この契約を使えばサーバーを日本のものを使ってネットのやりとりができるということです。

 

つまりネット環境は日本にいる時と何ら変わりません!

 

規制の目をくぐり抜けて中国にいながらにして日本のネット経由でSNSサービス使えるのがなんか背徳感感じますね😊

 

これも人類の知恵ですね。

 

中国以外にも、VPN設定することで快適にネットが使えるようになる国もあるかと思います。都度、使ってみてください。

 

海外在住日本人に必須のVPNサービス【スイカVPN】

 

VPN設定したらニコ動や動画配信サービスでアニメも見られる!

 

weiboだけ使わなくても済むわけですね。

 

案の定、日本では見放題の動画配信サービスも中国では規制されていて見られませんが、VPN使えば楽々見られます!

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

繰り返すんですが、ネットとかも、結構、世界情勢や国内の政治などが絡んでるので見られる見られないあってとても面倒くさいんです。

 

どこでも快適にネット使えるわけではない。

 

だからぜひVPN設定してください。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

U-NEXTは一ヶ月の無料視聴トライアル実施中らしいので、ぜひ無料で契約して一ヶ月動画付の生活送ってみてください!
(1時間に一度くらいは、適度に目も休めてください😊)

 

無料期間は一ヶ月で、一ヶ月が経ち契約二ヶ月目に入った段階で自動で料金を支払わないといけなくなるので、一ヶ月で十分だという人は、トライアル期間内に契約を加持することができます。その際には違約金解除料金も発生しないのでとてもお得です!

 

さて、VPN設定する気になりましたか?

 

今回紹介したことは、中国その他海外にいる方におすすめです。

 

僕もVPN設定すれば中国でも動画見られること知ったので、急遽この記事を書こうと思い立ちました。

 

ぜひこの情報知らない人に届いて欲しいです。

 

特にこれから中国に行く方や中国でのネット環境に不便を覚えて不満があった方、ぜひお試しあれ。