デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【ネタバレあり】【デスノート】第二話:対決

【第二話:対決】

 

第二話でエル&ワタリ(エルと唯一コンタクトを取れるという人物。執事的な存在?)が初登場。

 

エルの性格は、傲慢。若干僕の性格と似ている(笑)

 

<サユがライトの部屋に勉強を教わりにきたとき。>

 

数学の二次関数、懐かしい......。

 

ノートに触った人間は死神(デューク)の姿が見えるようになる。

 

「局長、何です、エルって?」

 

捜査本部は日本に置かれることになります。

 

なぜ犯人が日本にいるとわかるのかの理由にはなっていない気がする......。

 

誰かが強引に中底を外して電流を流してガソリンを燃やしたりなんかしたら家が火事になるじゃん......。
一軒家だし中には高価なものもあるだろうに......。(そっちか)

 

しかも、日記帳を見られたくないがためにこんな手の込んだ危険極まりない細工をするとは思えない(笑)

 

だから日記を燃やした理由が嘘っぽすぎる(笑)

 

人間らしい理由だけど仕掛けが正気の沙汰とは思えないやん(笑)

 

「家から小火(ぼや)が出るのと死刑になるの、どっちが良いかさ」

 

僕はどっちも嫌だ(笑)

 

キラ伝説のHP見たらIPアドレス辿られて危険だという認識はライトには無いようで......。案外用心深く無い&頭は良く無い?

 

 

ノート自体やその中身の内容が見つかったとしても殺人を立証できるわけがないから逮捕なんて無理なんじゃないのと思うけど実際のところどうなんですかね?

 

あんまり法律に詳しくないので、もし詳しい方この記事見てたらコメントいただけたら嬉しいです。

 

どんな感じなのかめちゃくちゃ気になる。

 

だって普通に考えたら、殺人を立証できないもんね。

 

証拠品(ノート)はあるけど、実際にノートに名前書いて人を殺せるからといってそのことを物理的に?科学的に?立証できないんじゃ(どういうふうに56したのかという既成事実)罪に問うことはできないんじゃないの?

 

と思うんだけどどうかな。

 

とりあえず、リンドエルテイラー格好良い😊

 

第二話終了の残り数分のところで薄暗がりに映った横顔アップ姿のエルが出てきました。

 

キラとエル。顔も名前も知らない両者の対決。第三話以降楽しみだな♪