デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【元旦投稿】【ヒカルの碁】主人公とヒロインが結ばれなかったアニメ

元旦投稿。

 

ヒカルの碁について。

 

<コミックス単行本【新品】>
 

<中古>

ヒカルの碁 (全23巻)【 Kindle版

https://www.amazon.co.jp/dp/B074CK3KFX?searchxofy=true&binding=kindle_edition&qid=1641033003&sr=8-9&linkCode=sl2&tag=animekiss702-22&linkId=a36387b57028d74856f87baef2433fa8&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

 

 

アニメ(以下、マンガも含む)につきものなのが”フラグ”。

 

中でも、恋仲になるか?!という恋愛フラグは読んでるこっちがドキドキするよね😋

 

特に主人公とヒロインが恋仲になる展開は王道中の王道。アニメや漫画というジャンルの一番の見どころだと思います!

 

ほとんどのアニメや漫画でメインの二人が結ばれるんですが、中には恋愛フラグが立ったのに”結局は結ばれなかった二人”が出てくるアニメもあるよん。

magmix.jp

 

上記の記事にあるように、ヒカルの碁の主人公の進藤ヒカルとヒロインの藤崎あかりちゃん、結ばれなかったYO......。

 

悲しいな。

 

卒業式、二人で写真撮ってたじゃん。。。

 

ヒカルはプロ棋士の道に進んで、あかりちゃんはどうなった?

 

もう一回アニメ見直さなければ!

 

余談だけど、あかりちゃんのCV、かかずゆみさん。声が可愛いなー🤗

 

かかずさんは、ドラえもんのしずかちゃんの声も担当してるんだって!

 

かかずゆみさんのツイッター

https://twitter.com/yumi_kakazu/media

ぜひフォローしてください!!!

 

 

結局かかずゆみさんの話しかしてないじゃん(笑)。

 

進藤ヒカルの声優さん、川上ともこさんはというと、実は2011年にお亡くなりになっていました😭😭😭

 

川上さん、その他のキャラクターや声優さんについてはまた今度。

 

てことで今日はここまで。