デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【雑記】アニメはワンピースのアニメばかり見ていますっていう話。

こんばんは。

 

みなさん、最近アニメ見てますか?

おすすめのアニメはありますか?

 

わたしのおすすめのアニメはいろいろあるんですが、やっぱりワンピースがいまのところ一番見やすいアニメかなと思います。

 

ワンピースいいですよね。

 

アニメはいままでNARUTOも見ていたんですが、いまは最後の敵カグヤを倒して終わっちゃってその後のBORUTOはあんまり見ていないので、いまはもっぱらワンピースのみです。

 

ワンピースがどのくらいすごいのか。

 

まずは、累計発行部数がすごい。

 

日本国内の累計発行部数が4億1000万部以上、海外では60の国と地域で流通し、累計発行部数は1億部以上。 合計すると、全世界累計発行部数が5億1000万部を突破する。 なお、初版発行部数は47巻連続で300万部を超えている。

 

すごいですね。

 

これだけでもワンピースが世界中で愛されている日本のエンターテインメントの代表格だということがわかりますね。

 

つづきまして

ワンピースのすごいところ2つめは”マンガ”の連載年数です。

 

週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。

 

今年は連載開始25年目ですよ。

すごいですね。夫婦で言えば銀婚式できますね。

ギネスにのってることからもわかるとおり、連載年数ももちろん鬼です。

てか作者がすごい。

 

原作はマンガ(週刊少年ジャンプ)なのですが、わたしはもっぱらアニメ派です。

文字を読むのはあんまりです。

 

なのでいつもテレビやパソコンで動画ばかり見ていました。

 

でも最近は忙しくてアニメを見れていないのでわたしはとても悲しいです。

 

アニメを見る暇がないというのは言い訳かもしれないな。

 

でもやっぱり.......言い訳させて!

 

毎週、You Tubeでワンピースの最新話は検索して見るようにしていますよ。

 

わたしは完全にワンピースの世界観に魅了されました。

 

ワンピースはテレビでやるときには一話あたり30分程度。

 

一時間くらいやってよと思いながらも、30分だけ時間とって週末はテレビの前に陣取ります。

 

ワンピース、後5年以内には終わりますと作者は断言していますが、寂しいですよね。

いまはすでに打倒・四皇に臨んでいます。

 

帰着点としては、シャンクス率いる赤髪海賊団含め四皇を全て倒して麦わら一行はラフテルに到達して終わりという流れかなと思います。

 

後5年、ルフィたちの融資を最後までしっかりと見届けます。

 

一緒に応援しようよ!