デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【ネタバレ注意】鬼滅の刃/第一話『残酷』

鬼滅の刃

 

 鬼滅の刃を観るならU-NEXT

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

2020年7月時点で電子書籍も含めて8000万部を記録しましたね☺

 

原作が連載終了しても尚人気が衰えることを知らない『鬼滅の刃(きめつのやいば)』について解説していきます。

 

始まりは、雪山で炭次郎が気絶したねず子を背負って歩いているシーンで、暗めなアニメによくある感じだなと思いました。

 

こんな結果になるなんてぇ!!

 

 炭次郎以外の家族は鬼に食われてしまって、ねず子も......。

 

ジャンプで連載されてるのは知ってたんですけど、鬼滅の刃は原作ではなくアニメで見始めたのが最初でした。

 

炭次郎の目が大きいな、その兄妹たちも可愛いなって感じだったんですけど(笑)

 

炭次郎のナレーションが染みる。

 

「生活は楽じゃないけど幸せだな」

「でも人生には空模様があるからな」

 

「移ろって動いていく、ずっと晴れ続けることはないし、ずっと雪が降り続けることもない」

 

「そして、幸せが壊れるときにはいつも血の匂いがする」

 

ですよねw

 

これから起こるであろう不吉なことを予感させるナレーション。

 

息をのむ。

 

まず、炭次郎たち家族はみんな美男美女だな~と思いました。

 

そして炭次郎の身のこなしが素晴らしい。ギリギリで富岡義勇の太刀さばきをよける。

 

にしても、炭次郎のお父さんが亡くなってから、お母さんと炭次郎が家族を支えていたんだなと思いました。

 

感心感心。