デジタルアニメ横丁

アニメ系ブログ。最新情報やグッズ情報あれこれをお届けします。

【最新版】アニメ動画定額見放題サービス(VOD)を徹底比較!おすすめ人気ランキング

f:id:goemon_7:20201023153433p:plain


「いっぱいアニメが見たい」

「低価格で高品質な配信サービスを使いたい」

 

そのような方におすすめの動画配信サービス「VOD(定額制動画サイト)」をご紹介します。

 

 

VODとは?

VODとは定額制の動画配信サービスのことです。

 

テレビがなくてもネット環境さえ整っていれば、お手元のデバイスで低価格でカンタンに動画を視聴することができます。

 

アニメや映画が好きな方におすすめ!

 

 アニメが好きな人のためにおすすめのVODをご紹介します。

 

圧倒的アニメ配信数!U-NEXTはいかがですか?

アニメといえば『U-NEXT』です!アニメの配信数でいえばあのdアニメストアとトップを争います。

 

U-NEXT

 

アニメ観るなら<U-NEXT>

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中! 

 

コミックも見られるということです。贅沢ですなぁ。

▶️ 最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>  

 

ABEMA

最近は見逃し配信のABEMA 

 

AbemaTVは個人的に一番好きです!アニメだけではなくてエンタメなどのコンテンツを見るときにもこちら利用してます。

 

スカパー!でAT-Xを見るのもよし!!

 

スカパーだと1980円とVODに比べて少々割高ですが、テレビでも見られるのでいいです。

 

1980円で45chチャンネルから5ch選んでみることができるのでそれでもアニメを観る方であればとても重宝します。

 

スカパー!

 

 

衛星放送の老舗ですね。最近ではストリーミング配信事業もやっているようです。わたしは以前スカパー!関連の職場で働いていたことがあったのでそのレパートリーの多さに驚きました。あらゆる年代や需要に応えるような充実の配信ラインナップは目を見張るものがあります。

 

おすすめVODまとめ

 

VODの無料体験期間はだいたい1ヶ月です。

 

1カ月ごとにVODを入れ替えてみてそれぞれのサービスや動画の充実度を比較してみるのもいいと思います。

 

今回は紹介しませんでしたが、ほかにもわたしがおすすめしているのは、

huluとNetflix(ネットフリックス)というストリーミング動画配信です。

 

Netflixはネトフリという愛称で親しまれていますよね。

 

ここだけの話、わたしはDVD派なのですが......笑

サブスクのストリーミングというのも試してみようかなと思います。

 

月額性のところが多いのでできるだけ無料で見たいのでYouTubeで見るようにしています。昔のアニメなどは公式にYouTubeで流れてたり(違法かも)、復刻版等のもあるのでぜひ好きなように見てみてください。

 

一つだけ注意点として、VODによって配信数やジャンルなどが大きく異なっていることがあります。

 

月額契約したのにみたい映画がなくて、実は違うVODで配信されていたなんてこともあります。

 

こういうのも事前に調べ上げられますので自分で調べてみてください。